Contents
はじめに
これを読んでいるアナタはこんなことを思っているのではいないでしょうか?
自分でリフォーム内容を決める場合、間取り図やイメージが無いと中々決めるのは難しいものです。
そこで今回は間取りや内装を決めるのに役立つスマホアプリ5つをご紹介します。
ぜひ最後まで読んでみて下さい!!
その①「Home Design 3D」
「Home Design 3D」は3Dで間取りやインテリアを直感的にイメージすることができるアプリです。
- 間取りプラン
- 家具の配置
- 窓やドアの追加
などを3Dで確認しながら作っていくことができます。
また人物の配置もできるため、リフォーム後の生活をよりリアルに検討することが可能です。
iPhone版のダウンロードはこちら
Android版のダウンロードはこちら
その②「Planner 5D」
「Planner 5D」は2Dや3Dに加えて、VR(バーチャルリアリティ)でイメージを膨らませることができます。
また、1から間取りを作ることもできますが紙の間取り図があれば取り込んで簡単に3D空間を作ることもできます。
家具の配置もシミュレーションできるため、VRでよりリアルにリフォーム後の生活をイメージできそうです。
iPhone版のダウンロードはこちら
Android版のダウンロードはこちら
その③「間取りTouch+」
「間取りTouch+」は2Dの間取り図を手軽に作成できるアプリです。
細かい寸法まで設定することができ、部屋の家具を配置した間取り図を作ることも可能です。
間取り図のサンプルもたくさん用意されているため自分の家に似ているサンプルを選べばより簡単に間取り図を作ることもできます。
そして間取り図を画像保存することも可能になっています。
その④「magicplan」
もしアナタがこのように考えているのであれば「magic plan」がおすすめです。
このアプリは部屋を撮影しながら寸法を測って、簡単に間取り図を作ることができます。
PDF出力もできるため、リフォーム業者や不動産屋とのやり取りが多い場合は使い勝手が良さそうです。
また、簡単な3D表示もすることが可能です。
iPhone版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
その⑤「Room Planner」
そして最後にご紹介するのがRoom Plannerです。
こちらは2Dでの間取り図作成や3Dイメージの作成ができるのはもちろん、実際に販売されている家具(例えばイケアなど)を配置することができ、その上その商品の値段も分かります。予算を把握しながらリフォームの計画を立てることができるのでとても便利です。
また、手軽に壁や床の素材も変更することができるので内装デザインを考えるのにも使えます。
3Dイメージに対応しているアプリはほとんどが固まりやすいのですがこのRoom Plannerは操作性も優れていてサクサク動くのでとてもオススメです。
iPhone版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
まとめ
今回は間取りや内装を決めるのに役立つスマホアプリ5つをご紹介しました。
それぞれのアプリに特徴があるので、アナタが考えているリフォームの目的に合わせて使ってみるとより良いリフォームが実現できるはずです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!
LINEからお気軽にご相談ください!!
リフォーム交渉代行サービスをご希望の方はLINEからお気軽にご相談ください!!
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/ryokangyou/ryokangyoukyoka.com/public_html/reform-koushou/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/ryokangyou/ryokangyoukyoka.com/public_html/reform-koushou/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9